【学習課題の部屋】

たつの市教育委員会 学校教育課よりお知らせします。
たつの市児童生徒学習支援のページを開設しました。
下記のバナーより閲覧ください。

(これより外部サイトリンク・別タブで開きます)

☆家庭学習ポータルサイト
☆みんなの学習クラブ
 ☆子供の学び応援サイト(文科省)

<5月18日(月)掲載>
【2年生:トマトの植え方】
【5年生:臨時休業中の課題連絡(4回目)】
【5年生:通信5月登校日号
<5月13日(水)掲載>
【3年生:学年通信5月臨時号】
<5月11日(月)掲載>
下のサンプルページは、音楽の授業で学ぶ歌をきいたり楽器の演奏の仕方などを見たりできるページです。臨時休業期間中は、すべて無料で聴くことができますので、安心してご利用ください。
(音楽サンプルページ)
1年生:えがお5月お休みver
3年生:学習課題 NO.4(5.11)
【5年生:学習課題と連絡(3回目)
6年生:学習課題】
※各学年とも、課題を含め配付物は封筒の中に入れています。ご確認ください。
3年生以上の理科の学習については、観察して気づいたことや疑問に思ったことをまとめておきましょう。
<5月 4日(月)掲載>
【じどうのみなさんへ:おうえんメッセージどうが】
つかれたときや うんどうぶそくのときにみてください

<4月30日(木)掲載>
【3年生】3年生 学年通信4月臨時号

<4月28日(火)掲載>
【3・4・5年生理科】たねのようすを更新しています。

<4月27日(月)掲載>

【6年生】6年生 臨時休業中の課題
【5年生】5年生 臨時休業中の課題連絡
【3年生】休校中 学習課題 NO.1 NO.2 NO.3
【2年生】2年生 学習課題
【1年生】1年生 1年生 がくしゅうかだい
【理 科】ホームページの観察記録をのぞいて記録してみよう
・5年生のワークシート1 ワークシート2(発芽)


たつの市/児童生徒の学習支援のご案内>(外部リンク)
運動不足を解消しよう】兵庫県の運動プログラムを紹介します。 いろいろな運動があります。体を動かして、体力作りもしっかりしましょう。 ・運動プログラム(兵庫県教育委員会)(外部サイトへリンク)運動不足を解消しよう!(PDF:240KB)
【子供の学び応援サイト】~文部科学省推奨~現在紹介されている多くの学びに関する「よみもの」「動画」「学習ツール」「プリント」など様々な学習のヒントがテーマごとに集められています。 ・子どもの学び応援サイト(文部科学省)(外部サイトへリンク)マニュアル(使い方)(PDF:350KB)